• こば

あなたのインソールの作戦は?

こばです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!


今回は聞かれることの多い題材


「インソールについて」です!

インソールは選び方が本当に大切です。

何を目的としているのかで作りや構成が変わるのです!

その中でも求められる事の多いのがこの3つ


1 ケガの予防

2 痛みを避けるため

3 パフォーマンスの向上


ちなみに、当店は「足のトラブルを解決する靴屋」ですので

2の 痛みを避けるためのインソール を求められる方が多いです。


2>>>1>3


の順に多いでしょうか

同じインソールなのですが ちょっと考えてみると、ジャンルが違うのが分かりやすいかと思います!


1と2は 安静や安定を求めています。 某ゲームの作戦でいう

「いのちだいじに」です

そして、3はその逆で 動きを求めています。


「ガンガンいこうぜ」です


そう、作戦によって攻め方が変わるように

インソールも目的によって必要な機能が変わるのです!



例えばこのような質問をよくお受けします


○○なスポーツをしています

どのインソールがおすすめですか?


一見何も問題のないよく聞くフレーズに思えるのですが、

これだけでは どの作戦を選んだら良いのかが 分かりません。


ですので、わたしは「なぜ、インソールが必要なのですか?」という風にお聞きします。

これによって、その人に本当に必要なインソールを一緒に考える事ができます。


ネットで見たおすすめのインソールを買ったけど合わない

という悩みの多くは、この作戦の不一致によるものが多いように思います。

痛みを避けたいのに「ガンガンいこうぜ」を選んでいたらもっと痛くなりそうですよね

どんどん歩きたいのに「いのちだいじに」を選んでいたら速く歩けなくて嫌ですよね


目的と作戦にあったインソールですとこれらのトラブルは回避しやすくなります。


ちなみに、コバ靴店ではインソールの加工調整を主にしております。

お客様の状態に合わせて調整→再調整をしているのです!


最初は 「いのちだいじに」で除痛を図り、問題がなくなったら

「ガンガンいこうぜ」で動きやすく再調整をしています。



あなたのインソールの今の作戦は何ですか?



こばでした!

0件のコメント