• こば

コロナウイルス対策

大野城市のこばです!


朝から晩までコロナウイルス情報が飛び交う毎日ですが

それも相まって本当に怖さを感じています。


様々なイベント中止やプロスポーツへの影響

突発的な学校の休止であったり世界共通の緊急事態が起こっていますね。



そんな世界規模の事情にあっても個人でできる対策はあるのかなぁ?

と思い調べてみたら、面白い情報を見つけました。



一般社団法人 日本環境汚染学会 記載の

<中華人民共和国国家衛生健康委員会>

中国新型コロナウイルス診療ガイドライン(第6版)(2020年2月18日)によると


新型コロナウイルスは紫外線と熱に弱く

温度が56℃以上の環境だと30分くらいで死滅する

と言われています。


これは、結構現実的にも出来そうな対策ですよね!

衣服であればお湯につけるのもそうですが乾燥機にかけるのも良さそうです!



しかし、綿製品や食器、ガラス製品、靴などは中々難しいですよね。

実は、コバ靴店でも対策をしております。



それは、オゾン除菌です。



オゾンは非常に強力で安全なものです。

塩素の約6倍もの酸化力を持つオゾンは、強力なウイルス除去効果を発揮します。オゾンは気体なので、すみずみまで行きわたり、ウイルスをしっかり除去します


また、病院のベッドの除菌にも使われ、水に溶かしたオゾン水は

なんとスーパーの野菜の除菌にも使用されるぐらい安全です。


オゾンって聞くと怖そうな印象がありますが

オゾンの分子式は O3 です。


空気中の 酸素(O2)に電気を流すことで一時的に発生させます。

しかし、5分、10分で消失するのが特徴です。


薬品や薬物を使わず、すぐに消失するので

残留物の危険性もありません。

だから、安全なのです。


コバ靴店ではこのようなサービスもはじめました!


こばでした!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

コバ靴店 常駐店 閉店のお知らせ

こばです。 週に数回常駐させて頂いているchoose your shoesさんですが様々な都合で GW一杯をもって閉店されるそうです。 本当に一生懸命されているお店さんでしたが 情勢の悪化とタイミングの問題と言いますか、急遽閉店されるそうです。 わたしは引き続き、出張や訪問で 靴の販売やインソールの加工調整を主に営業致します。 ただ、コロナが今まで以上に盛り上がっている現状で 出張や訪問というのは