• こば

ベタつかずに簡単にピカッと光らせる!

福岡県大野城市のコバ靴店です!


コバ靴店ではお求めいただいた顧客さんの靴の手入れを無料で行っております。

でも、接客の合間や短時間でしっかりと靴の手入れをしたい!



そんな時に使っているのがこの

ラナパーです!



ラナパーはスウェードやヌバック、ベロアのような毛を立たせている革以外であればほとんどの革製品に使用できるオイルです。


特徴としては

・スムース革であればほとんど対応している

・無色なので色を気にしなくて良い

・植物性の油なのでベタつかない

・保湿効果が高いので靴墨よりも発色が良い事がある

・ぱっと塗ったらすぐ効果が出る


というような非常に使い勝手のよい仕様となっております。


とくに、植物性のホホバオイルを配合しているのでベタつかないのが良いですね!

革製品ならだいたい使えるので、



お持ちの革製の


・バッグ

・旅行かばん

・コート

・ソファー

・車のシート 等


様々なものに使用できます。



使い方は簡単で、付属のスポンジでオイルを掬って塗る!


それだけ!


簡単に誰でも同じように使えるので忙しい時にも安心して使えます!


私の靴でビフォーアフターを取りたかったのですが、頻繁に綺麗にお手入れしている関係で左右差が見られなかったので割愛します。


私が使用している大容量タイプは2,000ほどですが、

小さいサイズもありますのでちょっとお試しには最適です!



ホームセンターでよく取り扱ってますよ!

私は近所のハンズマンで購入しました!


お手入れ用品の紹介でした!

こばでした!

最新記事

すべて表示

スタンドエフエムはじめました。

こばです! タイトルどおりなのですが、スタンドエフエムをはじめました。 えっそれなに? と思われた方も多いと思いますので簡単にご紹介すると 個人ラジオです。 やることは今までと変わらず ・ 足や靴のお悩みをお聞きし、アドバイス ・ 知るだけで得するカラダのカラクリをこっそりお伝え という内容です。 ブログやTwitterのような文字でもよいのですが 時間と手間が大きくかかってしまいます。 yout