• こば

中敷きで出来る腰痛対策

福岡県大野城市のコバ靴店です!



お客様の中に腰痛でお悩みの方が多くいらっしゃいます。


それもそのはず、腰痛でお悩みの方は

国内だけでも2800万人いるそうです!



そして、画像の記事でも出ていますが、

その原因の85%は特定が出来ていないそうです。



原因が分からないと対策が出来ませんよね。


でも、分かっている事はあります。

それは、結果です!



結果として


・椎間板のクッション性に異常がある

・脊柱が曲がっている

・脊柱の歪みによって神経を圧迫している etc.....


だから腰痛になっている!

という事は分かります。



特に、脊柱の傾きや歪みというのは分かりやすいですね!

ここまで傾いていたら何かしら 問題が出るよなぁって想像しやすいですよね!



靴屋としてはここを攻めます。


物理的な問題によって脊柱が傾いているのであれば、

中敷きによって物理的に整えてあげればよいのです。


中敷きによって物理的に傾きを止めてあげたら

身体は理想に近いラインに矯正や保つ事が出来ます。



少なくとも、身体を真っ直ぐな状態にしているのであれば、

理論上は関節への負担は大きく減ります。



結果から逆算して考える事で腰痛の原因の85%が分からないとしても

脊柱の傾きを整えるだけで改善するのか、それだけでは改善しないのか。

という事が分かります。


これが分かるかどうかで対応の仕方も変わりますね!


実際にお客様の中には靴や中敷きを変えただけで

随分とお痛みが改善された方が多くいらっしゃいます。



まとめ


・腰痛の85%は原因不明だけど、どのような結果で痛みが出ているかは分かっている

・逆算して物理的に身体を整えたら治りそうな状態であれば中敷きが効く事がある


こばでした!

最新記事

すべて表示

東京出張のお知らせ

こばです! いよいよ、今週の土日は東京の新宿にてイベントを実施致します! 先月からようやく再開した出張イベントですが コロナがまた増えてきているので またしばらくはできないことになるのかと思います。 コロナの事で色々と考えましたが お店を継続させる為にも今回はお伺い致します。 よろしくお願い致します!!