• こば

今こそおすすめ!室内用サンダル

こばです!


福岡県も2度めの緊急事態宣言が発令されました。

これによって店(choose your shoes )の営業時間も短縮予定で、決まり次第 このブログにてご報告致します。



命を守るためにも緊急事態宣言は仕方がないのかなぁと思います。

ただ、そうなってくると自ずと増えてきますよね!


お家の中で過ごす時間が!

暖かいし、ゴロゴロできる快適なお家・・・ ただでさえ快適な生活がもっと楽になったら最高だと思いませんか?


コバ靴店としては、開業当初からずっと言っている事があります。それが、

室内用のサンダルを履きましょう!


もちろん、ただのサンダルではありません。 足裏からカラダをしっかりと支えるような室内用のサンダルです!


これを履くことで得られるメリットは多く


・ 足や膝、腰の負担が減る

・ 洗い物や洗濯作業で中腰になってもちょっと楽になる

・ 室内用なので摩耗など消耗する事が少なく、非常に長持ちする など があります。 先日納品したお客様からは以下のような感想を頂けました。


デメリットとしては

足音がちょっと大きいようです。しかし、


・靴底にコルクを貼る ・サンダルのベルトの締め加減を強める


などで対処は可能です。


また、コバ靴店のサンダルは足の傾きを整えることに重きをおいています。

足の傾きが大きいと


・外反母趾

・魚の目

・巻爪の原因 になるだけではありません。 左右の関節の高さが変わるので、膝、腰、肩などの痛みや負担にも繋がります。

町中を歩いていて、たまに片側にカラダが傾いている人を見かけませんか?

よく見ると足元からカラダが傾いている方がおられます。


これらを抑制し、少しでも快適な生活を送って頂けるように

足元からカラダの傾きと健康を整えるサンダルを販売しています。


今までは、お家の中での作業の多い 主婦の方に特に薦めていたのですが 今こそは、お家の中での作業の多い 皆さんに薦めていきたいです!


ただ、コバ靴店で取り扱っているサンダルはドイツ製とオーストリア製です。 コロナの影響で欧州から製品が届いていないものが多く存在します。

数に限りがありますのでご了承ください。



サンダルであればお足の画像を頂けたら 全国どこでも対応できますので、ご興味がございましたら

ご連絡をお待ちしております!


LINE か Twitterからですと

画像を受け取れますのでよろしくお願い致します。


こばでした!

0件のコメント

最新記事

すべて表示