• こば

”呼吸”する衝撃吸収医療用クッション


福岡県大野城市のコバ靴店です!



最近は中敷き調整のご注文も増えてきてクッションや

材料を仕入れる機会が多くなってきました!



うちでは何気なく使っているクッションですが

実は市販では売っていない高性能なものを使っています。



PPTというクッションです。




特徴としては


① 軽量で薄い

② 高い衝撃吸収性をもつ

③ 形状回復性

④ 通気性が良い

⑤ 低刺激


特に②③が素晴らしいです!


・過大な圧や摩擦に対して高い耐性を持っているので減りにくく

・長時間の加圧や経年劣化で1箇所に圧が集中しても凹みにくいのです。



スポンジ素材ってどうしても使っていくと元に戻らずに凹んでしまいます。

しかし、このPPTであれば数年使っても凹みにくく弾性を維持しやすいのです。


つまり、中敷きを覆うのに最適なのです!


勿論お値段もその性能に見合った金額です 笑



ただ、中敷きって一度調整をすると中々再調整などはされないと思います。

中敷きに貼ったクッションを剥がして貼り替えるのって大変ですし、

特に数年 中敷きを使用されてクッションと中敷きが圧着されたようなものだと

剥がすのも調整するのも一苦労です。



数千円の違いで数年間快適にクッションが活きる。

足を支えてくれるなら決して高くは無いように思います。



コバ靴店の中敷き調整の価格が高いのも

数年間快適に履いて欲しいという思いから選んでおります。



数ヶ月で潰れる安くて低品質なクッションを使うと安くは出来ますが、

それでは修理しながら長く履く靴に調整をする意味がないのと

快適に歩ける期間がかなり短くなる事に私が我慢できない というのもあります。



数年間使うことを考えた際に

コストパフォーマンスが非常に高い優秀な

素材 PPT のご紹介でした!



コバ靴店の調整で使う素材は

このPPTやそれに劣らない程高品質のもの のみ使用しております。

中敷きを覆う人工スェードも良い物を使っていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



正直このPPTを使うだけで履き味のレベルが大きく上がるので

使ったことが無い方にはぜひとも体験して頂きたい一品です!



こばでした!


コバ靴店

福岡県大野城市中央2丁目1-13

Email: kobakutsu@yahoo.co.jp

Tel: 092-915-0820