• こば

気分が変わるインソール

こばです!


足元から変わりたい!

お客様からおっしゃられたお言葉です。 コバ靴店では、お足やお身体の悩みに対して 対策をしておりますが、実はそれだけではありません。


気持ちよく歩く 気持ちよく生活をすると考えた時に


インソールの色が明るかったら、心も明るくなる!

という風に考えています。



そんなこんなで今回のお客様のインソールは このように明るい青色になりました。


もちろん、しっかりとお悩みに合わせて作図し 加工調整を施したものです。


※ コバ靴店ではインソールの製作は基本しておりません。 元々ついているインソールを加工調整する事で

一から作ったものと遜色ないインソールをお渡ししております!


1から製作すると、まとまった手間と時間とお金が必要になります。

しかし、加工調整をするのであればそれらを短縮する事ができるのです。

新築するかリフォームするのかの違いです。 ※



このような感じで足型をとり、作図をします。


それをインソールに転写し


様々なパットをつけて、削り

さらに様々な調整を施して

青い革のクロスで覆ったら完成です!


また、この方は土踏まずの持ち上がりが非常に高く

今までそこをしっかりと支えるインソールを使われておられました。

土踏まずの支えが大きい方が【楽】とおっしゃられました。ので、

今回はインソールの裏からさらに持ち上げをサポートする加工と

追加のパーツを幾つかお作りしお渡し予定です。


履き味の好みは人それぞれ異なります。 できる範囲内で、できるだけ好みに合わせるのがコバ靴店のミソです。



インソールで

・足元からバランスを変えるのも大切なのですが ・色を変えて、気分を変えるのも大切です!



画像を頂けますと通販形式でも対応しておりますので

お気軽にご相談ください!


こばでした!



0件のコメント

最新記事

すべて表示