• こば

秋冬の靴は新しい試みとクッション性が良い

福岡県大野城市のコバ靴店です!


8月も後半にさしかかり、暑さもまだまだ続きますがいかがお過ごしでしょうか?



こんな暑さでも商品は活発に動いており、

当店取扱の商品


・Finn comfort

・アサヒシューズ


から秋冬の新作カタログが届きました。





早いですねぇ!



パラパラとカタログをめくってみると、どうやら今回はそれぞれ新しい試みを実施されるようです!


Finn comfort はクッション性重視の中敷きを!

アサヒシューズは細い足の方用のショートブーツを!



Finn comfortのクッション性の中敷きは元々Finnamicシリーズや8ナンバー付きのシリーズであったのですが、今回はそれ以上にクッションを効かせた中敷きの種類が発売されるよです。


デンマークのあの医療系シューズに感化されたのでしょうか。


2枚めの画像の右上のインソールの

緑の部分がクッションなのですが、1cm弱はありそうですね!



しかし、クッションが厚く、柔らかいと

乗った際に沈み込みが大きく、足や骨を支える。

という意味では難しくなります。


だけど、そこはFinn comfort

いい感じの硬さで沈みすぎないようにされているでしょう!


実際に履いていないので分かりませんが、足の裏や身体に問題の無い方におすすめです!



クッション性が良いと足裏に悩みのある方に最適!

っと思ってしまうかもしれませんが、実は逆です。



足の悩みの大多数の原因は骨の位置のズレ です。



骨の位置がズレるので本来受けるべき位置で力を受ける事ができず、外反母趾や魚の目にも繋がります。



柔らかいクッションは座り始めは気持ちいいけど、2.30分するとなんだか具合が悪くて座り直してしまう。


硬い椅子だとなんだかんだ長時間座れてしまう。。。。というのと似た考えですね!



次にアサヒシューズのショートブーツ!

注目すべきは 3E で 天然皮革 です!


おそらく、木型は同じメディカルウォークシリーズと一緒もしくは、それに近い木型で作られているかと思います、



この3Eタイプは踵のホールドが非常に素晴らしいので履き味は間違いなく良いです!

個人的に一番のおすすめです!



また、天然皮革なので機械を使って革を伸ばすことが出来ます。

数日伸ばし機にかけておけば1-2サイズは部分的に伸ばしが可能なので、足が広くて3Eは心配。。。という方にも対応出来るかと思います!



ちなみに、うちではこんな機械で革を伸ばしてます。

入荷はまだ先ですが、楽しみな商品がどんどん出てきます!


こばでした!

最新記事

すべて表示

東京出張のお知らせ

こばです! いよいよ、今週の土日は東京の新宿にてイベントを実施致します! 先月からようやく再開した出張イベントですが コロナがまた増えてきているので またしばらくはできないことになるのかと思います。 コロナの事で色々と考えましたが お店を継続させる為にも今回はお伺い致します。 よろしくお願い致します!!