• こば

膝の人工関節手術をされたお客様

福岡県大野城市のコバ靴店です!


先日、右膝の人工関節手術をされたお客様が再び来店されました。

このお客様のご来店は2度めで、今までどの靴を履いても数十分歩くと痛かった膝の痛みが、前回購入された【靴と中敷き】ではなくなったそうです。



今回は夏に履けるサンダルを求めてのご来店です!



お身体に対する痛みの変化もそうですが、それ以上にお客様自身の靴選びに対する思いの変化を特に実感した接客でした。



というのも、今まで 膝の痛みがどうしてもついて回ったので

靴を選ぶ基準が


安全性>>>>>>>>>>>デザイン  だったそうです。


履きたいデザインがあっても 膝が痛くなるから履けない

苦手なデザインだったとしても膝の痛みがマシになるなら仕方なく履く

という感じだったそうです。



しかし、私が提供させて頂いた靴と中敷きであればある程度の範囲は痛み少なく履けるので

靴を選ぶ基準が


安全性≧デザイン になられたそうです。


昔のようにデザインで選ぶ楽しさが戻ってきた!っとおっしゃられました。

※ ご希望の靴が足にあわないデザインであれば理由をお伝えして販売しません。



お客様のこの心の変化に立ち会えた事にとてもうれしく思います。



靴は身体を守る道具の一面もあれば、

おしゃれやファッションを楽しむ要素の一面も持ち合わせています。



どちらかだけ良くてもいけません。

心と身体の両方の健康が満たされなければいけません。



そして、このお客様は履物を選ぶ楽しさが出てこられました

選ぶ楽しさがでればファッション的な楽しさやそれを纏ってのお出かけ等行動にも影響します。もちろん、調整で膝の痛みへアプローチも忘れません。


膝の痛みを忘れて遊び楽しめる。


お客様の心と身体両方が健康へ近づくお手伝いをさせて頂けた事がとても嬉しいです!


靴屋を営んで嬉しい瞬間の1つです!



そして、そんなお客様が迷われて、迷われて購入されたのがこちらの1足。

夏らしい涼し気なデザインですね!

足元をしっかりと支える構造の革と、中敷き。


お客様の夏がもっと楽しい時間になる事を願ってこれから革と中敷きの調整に入ります。


こばでした!

最新記事

すべて表示

東京出張のお知らせ

こばです! いよいよ、今週の土日は東京の新宿にてイベントを実施致します! 先月からようやく再開した出張イベントですが コロナがまた増えてきているので またしばらくはできないことになるのかと思います。 コロナの事で色々と考えましたが お店を継続させる為にも今回はお伺い致します。 よろしくお願い致します!!