• こば

足に合う靴が少ない人には3mm刻みの靴がおすすめ!

福岡県大野城市のコバ靴店です!


今日は当店で取扱っている靴の紹介です。


コバ靴店では主に


・アサヒ メディカルウォーク

・Finn comfort

の2種類を取扱っています。


特に何を履いても足に合わない!っという方には

Finn comfortをおすすめしています。



その理由は至ってシンプルで

サイズが3mm刻みで展開されているものが多いので

足に合わせやすいのです!



通常、国内で見かける靴の多くは5mm刻みで展開されていると思います。

22.5cm , 23cm ,23.5cm......のように!


でも、Finn comfortの商品は違います。

下の画像はFinn comfortのカタログに載っているサイズ表です。

Aサイズは日本でお馴染みの5mm刻みですが

Bサイズはおおよそ3mm刻みで展開しています。


サイズ分布としては

クラシックデザインのものにAサイズが多く

ここ5年程で発売されたものにBサイズが多いです!


もちろん新しい方が性能に優れている事が多いので

Finn comfortの売り場にはBサイズを見かける事が多い事かと思います。


何故このようなサイズになっているのかと云うと

BサイズはUK規格だからです!


サイズ規格が異なるためこのようになります!


何を履いても足に合わない!

っという方は一度この ”約3mm刻みのUKサイズ” で

足に合うものを選ばれるとハッピーになれるかもしれません!


もちろん、足の形など様々な個人差があるので、まずはお店の人に足を見てもらい

選んでもらいましょう!


餅は餅屋、靴は靴屋!

こばでした!