• こば

関節にやさしい歩き方

福岡県大野城市のコバ靴店です!


今日は 関節にやさしい歩き方 のご紹介です。

意識する事は1つだけ!


・頭の下に踵を置くように歩く!

(難しかったら骨盤の下に踵を置くように歩く)


これだけです!




※ 解説を何度も書いてみたのですがどうしても説明が難しくなっててんやわんやしています。3つ目に浮かんだアフリカの人を例え話に用いた辺りで書き直しました|ω・`)



以下の画像でなんとなく想像出来るかと思います

頭が高い位置にあり、重いので


頭~足裏までが線で結んだように直線上にある程、それに近いほど

関節に局所的な負担が掛かりにくくなります。


逆に、上の画像のように 頭~足裏 が直線上にないとそこから外れた関節に負担が掛かり、お痛みとして発生しやすくなります。


なので、なるべく頭の下に踵を置くように歩くことで

頭~足裏が直線上に並びやすくなります。


これによって

・背筋を伸ばして綺麗に歩きやすくなる

・関節への負担が少なくなる

・後ろ体重気味に矯正出来るので

 前体重で前足部の痛みや変形が強い人に都合の良い姿勢になる


という利点があります!


頭の下に踵を置く歩行!簡単なので是非やってみて下さい!

こばでした!


コバ靴店

福岡県大野城市中央2丁目1-13

Email: kobakutsu@yahoo.co.jp

Tel: 092-915-0820

最新記事

すべて表示

東京出張のお知らせ

こばです! いよいよ、今週の土日は東京の新宿にてイベントを実施致します! 先月からようやく再開した出張イベントですが コロナがまた増えてきているので またしばらくはできないことになるのかと思います。 コロナの事で色々と考えましたが お店を継続させる為にも今回はお伺い致します。 よろしくお願い致します!!