• こば

3冊目の本を執筆中

こばです!


最近ブログの更新が少なくなっていましたが、それは

新たな本を執筆していたためです



1冊目は O脚改善の本

2冊目は ねこ背改善の本


と姿勢に関する本を今まで書いてきました。



そして、3冊目は 【こどもの肥満】の本です!



えっ!と思われるかもしれませんが、これには理由がありまして

きっかけは友人のグチから始まりました


酒の席(お酒を飲みながらゲームをしながら雑談)でふとした時に

「痩せさせないとなぁ」という言葉が友人の口をついて出てきました。


昔から仲の良い友人がいるのですが、その友人のお子さんは

かなりぽっちゃりとしています。


元々その友人も小さな頃からぽっちゃりとしていたので

正しく血は受け継いでいるのですが、思い出補正を抜きにしても



当時の5歳時の彼よりはるかに大きなお子さんなのです。



友人は大学デビューでスリムな体型を得ましたが、中学、高校時代にも痩せようと挑戦したほど【痩せる】という事は彼にとって生涯の悩みでもあったそうです。


痩せる事とそれを維持する大変さを知っているし、同じように思春期に体型で悩んでほしくない。だから、お子さんの体型は気になるし、早めの対策でこどもが体型で悩む前に何とかしたい!



でも、まだ5歳時・・・・・何をしたら・・・・・




というのが友人の悩みでした。



そんな彼とお子さんを【何とかしてあげたい】というのが今回の本を書く1番の動機です。


そして、ダイエットの本はたくさんあるのですが、【こどものダイエット】に絞った本は多くありません。調べた知識をまとめて本という形でプレゼントをしたら喜んでくれるだろうし、わたしもそれを販売できたらwin-win だ!


という形で執筆に乗り出しました。




ただ、カラダに関する仕事をしているので最低限の知識はありますし、新しい事を知るのが大好きなので国内外の文献を漁るのは本当に楽しいです!



そんなこんなで今現在60ページ執筆しました!






今週中には販売予定ですので、こうご期待を!

こばでした!



出張!あなたの靴とインソールを加工します!
 

外反母趾の原因
足の傾きを改善する専門店

コバ靴店